SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

定期誌「MarkeZine」

第81号(2022年9月号)
特集「すごいBtoB企業がやっていること」

定期誌購読者なら
誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

DACとACROVE、ECモール領域のコンサルティングサービス提供へ 戦略立案から実行までを支援

 デジタル・アドバタイジング・コンソーシアム(以下、DAC)と、BIツール「ACROVE FORCE」を提供するACROVEは、Eコマース領域における連携を開始。本連携にともない、主要ECモールにおける戦略立案から実行領域に至るまで、一気通貫で支援するコンサルティングサービスの提供を開始する。

 本連携においては、DACが持つデジタルマーケティングへの対応力と、ACROVEのコンサルティング力を融合。今回発表のサービスでは、コマース広告のコンサルティングを行うほか、ストア/商品詳細ページの制作・改善を支援していく。また、DACのECモール広告最適化ツール「Commerce Flow」や、ACROVEのダッシュボード「ACROVE FORCE」なども活用。これにより、広告の運用工数削減やパフォーマンスの最大化をサポートする。なお、このサービスは、博報堂DYグループのEC領域に特化した組織横断型プロジェクト「HAKUHODO EC+」の取り組みの一環だ。

【関連記事】
DACが小学館のメタバースプロジェクトに参画 XR・メタバース領域のコンテンツやメディア体験の開発へ
DACら、CMPツール「OneTrust」を提供開始 プライバシー対応の整理からツール実装までを支援
DAC、データクリーンルームを活用し、ユーザー・広告効果を分析する「WISE Hub」の提供を開始
DAC、米国Super League Gamingと提携 メタバース領域で広告販売を開始
DACと博報堂アイ・スタジオ、クッキーに依存せずに状況を捉えた配信が可能なサービスの提供を開始

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2022/07/27 13:00 https://markezine.jp/article/detail/39528

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング