SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

定期誌「MarkeZine」

第78号(2022年6月号)
特集「現場に再現性をもたらす マーケターが知っておきたい手法&フレームワーク」

定期誌購読者なら
誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

DACと博報堂アイ・スタジオ、クッキーに依存せずに状況を捉えた配信が可能なサービスの提供を開始

 デジタル・アドバタイジング・コンソーシアム(以下、DAC)と博報堂アイ・スタジオは、クッキーに依存せずに1to1の広告配信が可能な「MOMENT CREATIVE」の提供を開始した。

 同サービスは、天気情報や位置情報等の外部データや自社サイトのデータを活用して、状況を捉えた配信が可能。気温によって購買率が変動する商品や、人気がリアルタイムで入れ替わる商品におけるマーケティング施策での活用などができる。

 また同サービスは、データフィードの作成からクリエイティブ制作、配信・分析までをワンストップで提供する体制を整備。DACの運用型広告の知見と博報堂アイ・スタジオの豊富なクリエイティブ制作力を活かし、「最適な瞬間に、最適なユーザーへ、最適なメッセージ配信」の実現を目指す。

【関連記事】
DAC、ポストcookieID技術を活用したターゲティング広告配信サービスを開始
DAC 、eコマース領域のマーケティング活動を横断的に支援する体制を発足
DAC、1stパーティデータを活用し広告効果計測・サイト解析を行うソリューションの提供を開始
DACと博報堂アイ・スタジオ、生活者が意見や気持ちを伝えられる広告の提供を開始
DACと博報堂アイ・スタジオ、データで最適なクリエイティブ選定を実現するサービスの提供を開始

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2022/05/19 14:00 https://markezine.jp/article/detail/39032

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング