SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

DAC、1stパーティデータを活用し広告効果計測・サイト解析を行うソリューションの提供を開始

 デジタル・アドバタイジング・コンソーシアム(以下、DAC)は、ポストクッキー時代の広告効果計測・サイト解析を可能とする1st パーティデータ活用基盤「WISE Transformer」の提供を開始した。

 同基盤は、Googleのタグ管理ツールである、Googleタグマネージャーのサーバーサイドコンテナの利用により、サーバー内で1st パーティ データを活用・管理ができる、1st パーティデータ活用基盤だ。ITP(Intelligent Tracking Prevention)の影響を回避できると同時に、ユーザーのプライバシー保護と企業の効果的なデジタルマーケティング活動の両立を実現する。

 同基盤により、コンバージョン計測の精度向上、Googleの各種プラットフォームとのシームレスな連携、コスト削減が期待でき、データプライバシー対策もサポートしていくという。

【関連記事】
DAC、マーケティングDXに取り組む企業の経営層・管理職向け研修プログラムを提供
DACと博報堂アイ・スタジオ、生活者が意見や気持ちを伝えられる広告の提供を開始
博報堂DYMPとDAC、データクリーンルームを活用した広告プランニングシステムでAmazonに対応
DAC、デジタル×テレビの広告効果を可視化する統合モニタリングソリューションの提供を開始
DACと博報堂アイ・スタジオ、データで最適なクリエイティブ選定を実現するサービスの提供を開始

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2022/04/19 15:45 https://markezine.jp/article/detail/38823

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング