SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

定期誌「MarkeZine」

第81号(2022年9月号)
特集「すごいBtoB企業がやっていること」

定期誌購読者なら
誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

博報堂DYMPとDAC、データクリーンルームを活用した広告プランニングシステムでAmazonに対応

 博報堂DYメディアパートナーズとデジタル・アドバタイジング・コンソーシアムは、「Digital AaaS プラニング」を支える「Audience Dive」の対応メディアに「Amazon」を追加し、Amazon Marketing Cloudに対応したサービスの提供を開始した。

 「Digital AaaS プラニング」は、広告主のKPIに対する広告効果を最大化するためのプラニングを実現するソリューションだ。今回、同ソリューションを支える「Audience Dive」の対応メディアに「Amazon」を追加。これにより、デジタル広告効果のより横断的な分析を実現。広告効果の最大化を目指す。

 具体的には、通常のAmazon広告で提供されるレポートデータに加え、幅広いデータの分析や活用が可能となるほか、Amazonの広告データを活用した多面的なオーディエンス分析、Amazon広告プロダクトデータの横断的な分析ができる。

【関連記事】
博報堂DYMP、テレビとデジタルの統合管理を強化 Googleのツール/データと連携したサービス提供
博報堂DYMPらが「イグニカサイネージサービス」を販売開始 決済アプリへの広告配信も可能に
博報堂DYMPとDAC、広告効果分析ツールの対応メディアにYahoo! JAPANとLINEを追加
博報堂DYMP、「キャリジョ研AD」を提供開始 女性のSNS行動特性に基づいた広告配信が可能に
博報堂DYMP、運用型テレビ広告サービス「TV AaaS」にて探索型タイム広告プランニングを可能に

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2022/01/25 15:45 https://markezine.jp/article/detail/38203

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング