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DACと博報堂アイ・スタジオ、生活者が意見や気持ちを伝えられる広告の提供を開始

 デジタル・アドバタイジング・コンソーシアムと博報堂アイ・スタジオは、「Rich Creative Promotion Service(RCPS)」の第2弾メニューとしてインタラクティブ広告「Q&A CREATIVE」の提供を開始した。

 同サービスはクリエイティブ内に設置した簡単な設問を通して、広告接触者が自ら商材を選択できるインタラクティブ広告だ。ランディングページ遷移後ではなく広告上で設問に回答できるため、導線が短くなり、途中離脱の防止につながる。

 また個々の回答結果に応じた商材の提案やランディングページの表示が可能。またアクションにより広告接触者の興味・関心が醸成され、よりコンバージョンの見込みが高い状態でランディングページへ誘導することができる。

 同サービスでは、Googleが提供するツール「ディスプレイ&ビデオ 360」と「Google Web Designer」を活用し、広告接触者の能動的な反応や興味関心度、クリエイティブのデザイン評価など、より深いクリエイティブ分析を行うことができる。

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MarkeZine(マーケジン)
2022/02/16 11:15 https://markezine.jp/article/detail/38369

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