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博報堂と新潟県、LINEを活用した常時接続プッシュ型CRM施策の実証実験を開始 関係人口創出を目指す

 博報堂は、3月8日、新潟県と共同でLINEアカウント「まるっと新潟ちゃんねる」を開設し、実証実験を開始したことを発表した。

 同アカウントは、地域の関係人口創出・拡大のために常時接続プッシュ型CRMを実施するもの。同県出身者や住んだことのある人にとってなじみ深い、テレビ番組などの魅力紹介コンテンツを活用することで、同県と関係人口の間に継続的かつ双方向なつながりの構築を目指す。

まるっと新潟ちゃんねる 活用イメージ

 また、LINEを活用することで、新潟県出身者などが興味・関心をもつ情報の集約・分析を幅広い世代・年齢・性別で行うことが可能になる。

施策の概要

 今回の実証実験で得られたデータを基に両社は、新潟県の人口減少対策を中心とした施策への活用を目指す。

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MarkeZine(マーケジン)
2024/03/11 14:45 https://markezine.jp/article/detail/45078

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