SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

山梨県のTikTok公式アカウント、開設半年で再生回数1,200万回を達成

 6月27日、SNSを中心としたデジタルコンテンツの制作を行うホリプロデジタルエンターテインメント(以下、ホリプロデジタル)は、山梨県とともに2022年11月に開設した公式TikTokアカウント「【公式】山梨県が良すぎる」が半年間でフォロワー14,000人、再生回数が1,200万回を達成したことを発表した。

山梨県のTikTokアカウント
山梨県のTikTokアカウント

 同アカウントは、山梨県が持つ魅力的なモノやコトだけでなく、同県が進める先進的な政策・取組を発信するために開設したもの。“山梨県のいいところを発信する”をコンセプトにショートムービー形式で、動画を制作・配信を行っている。

【関連記事】
「北欧、暮らしの道具店」のクラシコム、データ活用の事例公開 年商51億円・定価消化率95%超達成まで
AOKIとDearOne、「AOKI」「ORIHICA」の公式アプリを共同開発
横浜市公式Instagram、開設から7年でフォロワー10万人突破   27%が海外在住フォロワー
Crevo、茨城県石岡市の観光PR動画を制作 公開10日で20万回再生突破
山梨県、NFTを活用したユーザー参加型のPRを実施 「NEO TOKYO PUNKS」が制作

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2023/06/28 07:30 https://markezine.jp/article/detail/42623

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング