SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

山梨県、NFTを活用したユーザー参加型のPRを実施 「NEO TOKYO PUNKS」が制作

 山梨県は、Web3.0を活用したPRとして、NFTで展開されるエンターテインメント作品とコラボレーションしたPRを3月20日より実施することを発表した。

 同取り組みでは、サイバーパンクをテーマとしたNFTプロジェクト「NEO TOKYO PUNKS(ネオトーキョーパンクス)」とコラボレーションし、山梨県をテーマにしたオリジナル漫画を制作。近未来を舞台にした「NEO TOKYO PUNKS」のストーリーに山梨県の取り組みを作品の舞台設定として組み込むことで、エンターテインメント作品を通じて山梨県の情報の発信を目指す。

 加えて、同作品に関連するNFT所有者などによるストーリー制作や、作中のセリフを考えて投稿するキャンペーンを実施。これにより、参加者自身が山梨県の取り組みを知り、未来を考えるきっかけを提供し、地域ブランド「やまなし」をPRする。なお、同漫画は、「NEO TOKYO PUNKS」公式Twitterアカウントにて公開予定。

【関連記事】
3DCGの制作や製品のデジタルツイン化を請け負う XYLOCOPAが3D・NFT制作サービスを開始
博報堂とJAL、Web3を活用した地域の体験型NFT「KOKYO NFT」の実証実験を開始
鳥取県、「メタバース課」立ち上げとAIアバター職員採用を発表 「メタバース関係人口」創出を目指す
DMM、千葉県流山市のデジタルプロモーションプランを設計
Crevo、茨城県石岡市の観光PR動画を制作 公開10日で20万回再生突破

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2023/03/09 13:00 https://markezine.jp/article/detail/41617

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング