DMM.com(以下、DMM)は、同社の展開する地方創生事業において、千葉県流山市のデジタルプロモーションプランを設計した。
同市は、「⺟になるなら、流⼭市。」「⽗になるなら、流⼭市。」のキャッチコピーを軸に共働き世代に向けてPRを11年間展開し、全国の市で6年連続人口増加率1位の結果を出している。
今回、流⼭市ブランディングサイト「ながれやまstyle」のトップページに、今年度新たに公募した市民モデルを起用。市民の同市での日常生活を切り取ったような新たなブランドコンセプトビジュアルを作成した。
さらに、SNSプロモーションでの誘導先となる同サイトで、住環境や快適な都市環境を紹介するほか、サイトビジュアルやプロモーションで登場した市民モデルのインタビュー記事を掲載することで事実の提示を行い、信頼供給とユーザーに新たな発見をもたらす。
同市ブランドへの共感につなげるようプロモーションプランを設計することで、ターゲットユーザーとなる子育て世代からの興味関心や共感の獲得を目指していく。
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