SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

DMM、千葉県流山市のデジタルプロモーションプランを設計

 DMM.com(以下、DMM)は、同社の展開する地方創生事業において、千葉県流山市のデジタルプロモーションプランを設計した。

 同市は、「⺟になるなら、流⼭市。」「⽗になるなら、流⼭市。」のキャッチコピーを軸に共働き世代に向けてPRを11年間展開し、全国の市で6年連続人口増加率1位の結果を出している。

 今回、流⼭市ブランディングサイト「ながれやまstyle」のトップページに、今年度新たに公募した市民モデルを起用。市民の同市での日常生活を切り取ったような新たなブランドコンセプトビジュアルを作成した。

同プロモーション概要

 さらに、SNSプロモーションでの誘導先となる同サイトで、住環境や快適な都市環境を紹介するほか、サイトビジュアルやプロモーションで登場した市民モデルのインタビュー記事を掲載することで事実の提示を行い、信頼供給とユーザーに新たな発見をもたらす。

 同市ブランドへの共感につなげるようプロモーションプランを設計することで、ターゲットユーザーとなる子育て世代からの興味関心や共感の獲得を目指していく。

【関連記事】
Japan Branding Awards 2022の受賞ブランドを発表!味の素と丸亀製麺が最高賞に
「Best Global Brands 2022」アジアのブランド数過去最多に 日本からは7ブランド
浜松市とDMM、デジタルプロモーション業務で連携 効果測定によって継続的な改善と認知拡大目指す
1位は丸⻲製麺/2022年の顧客体験価値ランキング【C Space Tokyo調査】
マイクロアド、地方自治体向け広告配信サービス「UNIVERSE for ふるさと納税」の提供へ

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2022/12/19 10:00 https://markezine.jp/article/detail/40861

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング