SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

浜松市とDMM、デジタルプロモーション業務で連携 効果測定によって継続的な改善と認知拡大目指す

 DMM .com(以下、DMM)は、地方創生事業において、静岡県浜松市の行政提案型公募プロポーザル「デジタルプロモーション業務委託」に選定された。

 今後、映像制作・配信サービス「FirstView by DMM.com」や、デジタルプロモーションを担当する部署などの専門チームを中心に、浜松市の認知度、魅力度等を向上させるため、市と連携して効果的かつ戦略的なデジタルプロモーションを実施する。

 浜松市は、これまでも「音楽の都」や「ビーチマリンスポーツの聖地」といったブランドコンセプトやコンテンツを活用したプロモーションを推進してきた。また、2019年に「デジタルファースト宣言」をし、情報発信においてもデジタルを活用し、マーケティング思考を取り入れている。しかし、認知度・魅力度の目標値への到達にまだ至っていないのが現状だ。

 急速なトレンドの変化へ対応しつつ、認知拡大を図るために効果的なターゲット設定、戦略構築、活用しているプロモーションツールの効果測定及び、状況改善を早いスパンで繰り返していくために、今回の取り組みをするに至った。

【関連記事】
DMM、11分でイベントが完結する超ショートプレゼンテーションショー「DMMピッチ」の提供を開始
TikTok×三重県観光連盟×人気クリエイター、情報発信を開始 観光事業再生・地域産業活性化目指す
電通西日本と広島市、地域のデジタル化等に関する包括連携協定を締結 デジタル情報使いこなす匠のまちへ
電通と名古屋大学、中日新聞が包括的連携協定を締結 地域産業、地域社会の発展を目指し協働
良品計画と横浜市が6つのテーマの連携協定を締結「感じ良い暮らしと社会」の実現を目指す

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2021/06/17 15:00 https://markezine.jp/article/detail/36594

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング