SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

ACROVE、O2O向けCRMソリューションの提供開始 顧客との継続的なエンゲージメントを実現

 4月5日、ECプラットフォームカンパニーのACROVEは、LINEを活用したO2O向けのCRMソリューションを提供開始する。

LINEを活用したO2Oに特化したCRMソリューション
LINEを活用したO2Oに特化したCRMソリューション

 同サービスは、オンラインとオフラインの顧客情報の収集と顧客行動を一元管理。継続的なエンゲージメントを実現することで、EC・実店舗の売上増加を目指す。

 従来のCRMサービスに比べ、O2Oビジネスに特化したソリューションを備えているため、オンラインでの顧客データ収集に限らず、実店舗での来店情報をリアルタイムで収集し、顧客属性に合わせてインタラクティブなコミュニケーションが可能になる。

 これにより、顧客情報を継続的に蓄積ができ、購買履歴や嗜好の把握ができる。また、リアルタイムで顧客とのコミュニケーションを行うことで、購買意欲の向上も期待されるという。さらに、分析機能も充実しているためロイヤルカスタマーの可視化も支援。ターゲット層が明確になり、より効果的なオンラインとオフラインのマーケティング施策の実施が可能になる。

【関連記事】
博報堂DYMPら、「O2O2Oダイレクト」実施 テレビCM連動型データ放送の広告効果を検証
LINEとECプラットフォームのユーザー体験を最適化 ACROVEがCRMソリューションをリリース
CDP「INTEGRAL-CORE」とCRMシステム「Synergy!」が連携 キーコーヒーが導⼊へ
SUPER STUDIO、「ecforce ma」を提供へ ECやD2CのCRM施策を自動化
CRMシステム導入組織は36.1%/31%が顧客管理の方法「わからない」と回答【HubSpot調査】

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2023/04/07 08:00 https://markezine.jp/article/detail/41894

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング