EVERRISEは、同社が開発提供するCDP「INTEGRAL-CORE(インテグラルコア)」と、シナジーマーケティングのCRMシステム「Synergy!(シナジー)」の連携開始を発表した。
「INTEGRAL-CORE」は、Webサイトやモバイルアプリの⾏動情報といった顧客データを収集・統合し、データの加⼯やセグメントの作成が⾏えるプラットフォーム。
一方、「Synergy!」は顧客管理データベースを軸にWebフォームの作成、多様な条件設定可能なメール配信などがおこなえるCRMシステム。
本連携により、ECサイトと店舗を持つ企業であれば、INTEGRAL-CORE内に蓄積した顧客データから細やかなセグメントを作成。Synergy!でパーソナライズされたメールマガジンの配信やアプリプッシュ通知などを⾏うことができる。
また今回の連携開始に合わせ、キーコーヒーは施策を開始。キーコーヒーのオウンドメディアやECサイト、各種キャンペーンなどの顧客情報をINTEGRAL-COREへ集約してセグメントを作成し、顧客に合わせたメールコミュニケーション施策を⾏うことが可能になる。
具体的には、顧客の興味関⼼やキーコーヒー提供のコンテンツ利⽤状況に合わせ、おすすめサービスの案内やECサイトで利⽤できるクーポンを送信するなど、よりパーソナライズされたコミュニケーションへの活⽤を想定している。
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