SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

定期誌「MarkeZine」

第71号(2021年11月号)
特集「きれいごとで終わらせないパーパス・ブランディング」

定期誌購読者なら
誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

Synergy!とYappliが連携、アプリ以外のユーザー属性・行動に基づくプッシュ通知を実現

 10月1日、ヤプリ提供のアプリプラットフォーム「Yappli(ヤプリ)」と、シナジーマーケティング提供のクラウド型CRMサービス「Synergy!(シナジー)」は、システム連携を開始した。

 これにより「Yappli」で開発されたアプリに対し、「Synergy!」が保有するデータベースに格納されているデータを活用したOne to Oneプッシュ通知が可能となった。

 EC強化を目的に、モバイルアプリを導入する企業が増えている。だが、顧客へよりよいショッピング体験を提供するためには、アプリにとどまらないすべてのチャネルを横断したコミュニケーション戦略が必要だ。

 同連携により、アプリ以外のチャネルで取得したユーザー属性・行動に基づき、最適なプッシュ通知を配信することが可能。例えば、ポイント失効が近づいているユーザーが長期間メールを開封していない場合、アプリのプッシュ通知という別の手段を使って、メッセージを届けることができる。

 なお、同サービスを靴の通販「ヒラキ公式アプリ」が導入を開始している。

【関連記事】
博報堂DYMPらが「イグニカサイネージサービス」を販売開始 決済アプリへの広告配信も可能に
フラーと電通が「アプリ戦略パートナープロジェクト」を開始 市場分析から運用までワンストップで支援
京王百貨店、アイリッジとLINEミニアプリを開発 160万人の会員に向けた1to1マーケティングへ
Yextが検索ソリューションの新機能を発表 外部アプリとの連携強化でデータベースの迅速な構築が可能に
ロケーションバリューが社名変更、アプリ開発から一気通貫のデジマソリューション提供へシフト

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2021/10/01 17:45 https://markezine.jp/article/detail/37427

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング