京王百貨店は、アイリッジによる支援の下で「Keio BEAUTY LINEミニアプリ」ならびに「京王百貨店 新宿店LINEミニアプリ」を開発し、提供を開始した。
京王百貨店では、京王グループ共通ポイントの蓄積と利用が可能な会員サービス「京王パスポートカード」を発行している。
今回開発された2つのLINEミニアプリでは、京王パスポートカード会員向けに「デジタル会員証発行」「アプリ会員限定のアップポイント優待」「会員限定サンプルクーポンの発行」「新商品発売情報や特集ページの閲覧」などの機能を提供。京王パスポートカードの会員情報に顧客のLINEアカウントを紐づけることで、1人ひとりに合わせたコミュニケーションを行う。
Keio BEAUTY LINEミニアプリでは、コスメ関連ニュースの掲載や、店舗で利用できるクーポン発行のほか、アプリ内で告知される商品が購入可能なECサイトへの誘導を実施。また、京王百貨店 新宿店LINEミニアプリでも催事情報やキャンペーン情報を発信するほか、クーポン発行やECサイトへの誘導を行う。
なお、LINEミニアプリの開発にはアイリッジが提供するLINEミニアプリ構築プラットフォーム「FANSHIP for ミニアプリ」が活用された。
【関連記事】
・LINEアプリから飲食店での注文が可能に「poscubeモバイルオーダーLINEミニアプリ」リリース
・SEGA XD、「LINEミニアプリ企画開発ソリューション」提供開始 顧客ロイヤリティ最大化を支援
・アイリッジ、会員証などの機能提供を可能にする「LINEミニアプリ構築プラットフォーム」を発表
・CA、小売向け「LINEミニアプリ」開発パッケージを提供開始 自社アプリ機能をLINE上で提供可能に
・JINS、新サービス対応のLINEミニアプリを提供開始 ISIDがUX設計から構築まで支援