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京王百貨店、アイリッジとLINEミニアプリを開発 160万人の会員に向けた1to1マーケティングへ

 京王百貨店は、アイリッジによる支援の下で「Keio BEAUTY LINEミニアプリ」ならびに「京王百貨店 新宿店LINEミニアプリ」を開発し、提供を開始した。

京王百貨店では、京王グループ共通ポイントの蓄積と利用が可能な会員サービス「京王パスポートカード」を発行している。

 今回開発された2つのLINEミニアプリでは、京王パスポートカード会員向けに「デジタル会員証発行」「アプリ会員限定のアップポイント優待」「会員限定サンプルクーポンの発行」「新商品発売情報や特集ページの閲覧」などの機能を提供。京王パスポートカードの会員情報に顧客のLINEアカウントを紐づけることで、1人ひとりに合わせたコミュニケーションを行う。

 Keio BEAUTY LINEミニアプリでは、コスメ関連ニュースの掲載や、店舗で利用できるクーポン発行のほか、アプリ内で告知される商品が購入可能なECサイトへの誘導を実施。また、京王百貨店 新宿店LINEミニアプリでも催事情報やキャンペーン情報を発信するほか、クーポン発行やECサイトへの誘導を行う。

 なお、LINEミニアプリの開発にはアイリッジが提供するLINEミニアプリ構築プラットフォーム「FANSHIP for ミニアプリ」が活用された。

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2021/06/21 07:15 https://markezine.jp/article/detail/36610

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