EVERRISEは、同社が開発・提供するカスタマーデータプラットフォーム(CDP)「INTEGRAL-CORE(インテグラルコア)」にて、Google広告・Google Analytics(以下、GA)との連携機能を強化した。
INTEGRAL-COREは、顧客マスタに取り込んだ会員情報(有料/無料会員、LTV、居住地域、属性情報など)とWebなどでの行動ログをかけあわせたセグメント構築が可能。今回の連携により、以下が可能になる。
- INTEGRAL-COREで作成したセグメントを利用したGoogle広告配信(リマーケティング、類似ユーザーへの配信)
- INTEGRAL-COREで作成したセグメントユーザーをGA上で分析
【関連記事】
・凸版印刷の小売業向けソリューションとArmが提供するCDPが連携 デジマ戦略を総合的に支援
・アンダーワークス、CDPとBIの連携ソリューションを提供開始 顧客データの統合から活用を一貫して支援
・EVERRISE、自社開発CDPにシングルカスタマービュー機能を実装 散らばる顧客マスタの統合を実現
・オラクル、広告とマーケティング両システムの顧客データを融合するCDP「CX Unity」を発表
・Legoliss、 CDPターゲティング広告「coveLage」を10月より提供開始