データを活用したマーケティング事業を展開するLegolissは、CDP(カスタマーデータプラットフォーム)の構築から広告配信、分析レポートまでの一連工程をパッケージにしたCDPターゲティング広告「coveLage(カバレッジ)」を開発し、2019年10月に提供を開始する。
「coveLage」は、各種CDPからの接続、セグメント設計・実装、広告配信、施策結果のレポーティングまでをオールインパッケージで提供することにより、企業のCDP導入のハードルを下げ、より迅速に、高いレベルでのOne to Oneマーケティングを実現する。
【関連記事】
・三井物産、消費者データ活用マーケティング支援事業を展開するLegolissを子会社化
・LegolissとFiveHangouts、共同で新会社設立~VR領域のマーケティング支援行う
・Legoliss、トレジャーデータら3社と連携し新サービスをリリース~データを様々な角度で可視化
・Legoliss、認定データビジネスパートナーとして「Yahoo! DMP」を提供開始
・CDP「INTEGRAL-CORE」がIABのグローバルIDに対応 企業・ツール間のデータ共有容易に