Chatworkとシナジーマーケティングは業務提携契約を締結し、中小企業のDX推進を支援する「Chatwork DX相談窓口」の提案サービスとして、シナジーマーケティングの「Synergy!」を追加した。
Chatworkは、ビジネスチャット「Chatwork」を提供する企業。DX相談窓口では、自社製品をはじめ中小企業のビジネスを効率化するサービスを個別に提案している。一方のシナジーマーケティングは、クラウドベースの国産CRMサービスSynergy!を運営する企業だ。
今回、DX相談窓口にSynergy!を加えることで、顧客情報の管理を容易にするとともに、ツールの提供にとどまらないフォロー体制を構築し、企業のCRM施策をサポートしていく。
【関連記事】
・名古屋グランパスとシナジーマーケティング、ファン参加型スポンサーシップサービスの実証実験を開始
・CCI、PIANO Japanと連携 ローカルメディアのDX支援を強化
・CAとNTT Com、小売流通企業のDX推進に向けた業務提携~広告事業を小売流通企業の新たな収入源へ
・プレイドと三井物産、新会社「.me」を設立 データを活用したブランド開発やメーカーのDX推進を支援
・電通と電通デジタル、DX推進における企業組織の課題を可視化するサービスを開始 推進意識の醸成を支援