SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

プレイドと三井物産、新会社「.me」を設立 データを活用したブランド開発やメーカーのDX推進を支援

 プレイドは、三井物産と共同でデータを活用した顧客中心のもの作りを展開する新会社「.me(ドットミー)」を設立し、第三者割り当て増資を引き受ける形で出資参画した。

 両社はドットミーで展開予定のD2Cブランドの市場トライアルを実施し、正式ローンチに向けた準備を行っている。

 ドットミーでは、D2C事業と既存メーカーのデータドリブンな商品開発、DX推進を支援する。事業の推進にあたり三井物産が持つグローバルな素材調達力、商品開発力、小売り拡販力を活用。また商品開発パートナーとしては三井物産のグループ企業である曽田香料も参画する。

【関連記事】
プレイド、事業開発組織「STUDIO ZERO」を創設 データを軸に産業の振興を目指す
プレイド、スマートフォン版「KARTE GATHER」を開発 顧客の文脈を捉えたオンライン接客を実現
プレイド、Google BigQueryとKARTEのデータ連携を可能にするサービスを正式提供開始 
博報堂と三井物産、渋谷エリアの市民共創まちづくりサービスの本格なテスト運用開始
SHIBUYA109 lab.と三井物産アイ・ファッション、SDGsをテーマに共同プロジェクトを発足

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2021/08/23 10:30 https://markezine.jp/article/detail/37082

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング