SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

Sprocket、クラウド型CRMサービス「Synergy!」と相互連携開始

 Sprocketは、同社が提供するおもてなしデザインプラットフォーム「Sprocket」と、シナジーマーケティングのクラウド型CRMサービス「Synergy!」とのシステム相互連携を開始。これにより、顧客セグメントデータやおもてなしシナリオ実行結果データを相互に連携できる。

 「Sprocket」では、「Synergy!」から連携する、店頭、Web、メール、アプリ、SNSなど、様々な接点を持つ顧客データから作られたセグメントデータを基に、パーソナライズされたおもてなしシナリオをWeb上で配信可能に。「Synergy!」においては「Sprocket」から連携する、Web上で行ったおもてなしシナリオ実行結果データを顧客データベースに取り込めるようになる。

 たとえば、メールマガジン未開封の顧客セグメントのエンドユーザーに対し、Webサイト上でメールマガジンの内容に準じた内容のコンテンツをおもてなしシナリオとして配信することができる。また、そのおもてなしシナリオ内で行ったエンドユーザーの行動結果を用いて、メールマガジンの内容や配信タイミングを最適化することも可能だ。

(タップで拡大)

(タップで拡大)

【関連記事】
CData Software、forceAmpを買収 セールスフォースのデータ連携ベンダーが統合
電通と名古屋大学、中日新聞が包括的連携協定を締結 地域産業、地域社会の発展を目指し協働
TVISION、セールスフォースと連携 DatoramaのテレビCM分析力を強化
unerryがジェイアール東日本企画が連携 交通広告とSNS広告を合わせた広告商品のテスト販売を開始
博報堂と博報堂DYMP、LINEリサーチのセールスパートナーに 新たな調査手法の開発・提供に向け連携

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2021/01/14 11:15 https://markezine.jp/article/detail/35294

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング