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TVISION、セールスフォースと連携 DatoramaのテレビCM分析力を強化

 人体認識技術を用いて、テレビ視聴者の視聴態勢から「視聴質」データを取得・提供するTVISION INSIGHTS(以下、TVISION)は、セールスフォース・ドットコムが提供するマーケティングインテリジェンスプラットフォームであるDatoramaとのデータ連携を開始した。

 Datoramaへのデータ提供によって同サービス上で、自社、競合のテレビ広告出稿状況だけではなく、アテンション量(=アテンションベースでの獲得リーチ量)も把握できる。また広告主のビジネスKPI(広告認知や来店数、アプリのコンバージョンやダウンロードなど)とアテンション量の関係を把握することで次の打ち手に対する意思決定に活用できる。

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 デジタルシフトが進むなか、テレビ広告が本当に視聴者に届いているかをデータで精緻に把握したいというニーズはますます高まっている。そこでDatoramaとのデータ連携を開始するに至った。これにより、Datoramaを利用する広告主様テレビCMが売り上げ/リード件数/レジ通過客数/ID-POS/ブランド検索数/SNSの口コミ量といった、事業戦略上重要なKPIへの波及効果および相関関係をより一層理解することが可能となった。

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MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

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MarkeZine(マーケジン)
2020/12/24 18:00 https://markezine.jp/article/detail/35215

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