ADKマーケティング・ソリューションズ(以下、ADK MS)は、Z世代向けのSNSコンテンツをプロデュースするLuaaZと業務提携契約を締結した。
同提携により、YouTubeチャンネルを起点とした新たなマーケティングモデルを提供し、国内デジタルマーケティング領域の更なる機能強化に取り組む。
新たなマーケティングモデルでは、YouTubeチャンネルを通じたコンテンツで視聴者の関心を引き、キャンペーンLPなどのオウンドメディアやペイドメディアを活用して詳細な情報を提供。POE(ペイド・オウンド・アーンド)メディアを組み合わせることで、ブランドとファンが効果的につながり続ける環境を実現し、ブランド価値の向上を支援する。
【関連記事】
・ショート動画の利用実態 TikTok利用者の過半数が「ほぼ毎日」視聴【ADK MS調査】
・ADK MS、運用型広告サービスにおいてCTVに特化した動画広告「インクリー」の活用を開始
・ADK MS、講談社と連携しショート動画制作ソリューションを提供 編集力を活かしたコンテンツを企画
・ADK MS、コロナ禍における生活者意識の変化を調査 「人とのつながりでネットは不可欠」が過半数に
・ADK MSら、動画ソリューション「ADK-MovieAd」を提供 各SNSに合った動画制作が可能に