クロス・マーケティンググループのグループ会社であるディーアンドエムは、EC事業に特化したSaaS型のLTV分析ツール「Synavis(シナビス)」の提供を開始した。同ツールは、実購買データや広告出稿データを基に現在のLTVや任意の期間における購入者属性・獲得媒体・オファー・クリエイティブなどの分析を行うことができる。
また、同じクロス・マーケティンググループ傘下のMDIUにより機械学習機能も実装。LTVを軸とした分析に加えて、データに基づいた定期購入の継続率を予測することも可能だ。
【関連記事】
・クロス・マーケティンググループのディーアンドエム、目的に応じた2タイプの動画制作サービスを提供へ
・匿名位置情報を活用したアンケートが可能に クロスロケーションズ、ディーアンドエムと調査サービスを開始
・イルグルム、ディーアンドエムと協業し「アドエビス」のデータ分析レポートを提供
・クロス・マーケティング、オンラインコンテンツ利用の変化を調査 総じて利用金額がコロナ禍から減少傾向に
・クロス・マーケティング、人との距離感・関わり方を調査/2割以上の20~30代が店で接客されるのが苦手