イルグルムはディーアンドエムと協業し、マーケティングプラットフォーム「アドエビス」のデータ分析レポート「D&M AD EBiSレポート」の提供を開始した。
同サービスはディーアンドエムが「アドエビス」のデータを多角的に分析し、特定の広告に接触したユーザーが、「何を見たのか」「どのような行動をとったのか」「成果に至ったかどうか」などを可視化するもの。また、分析結果に基づいたアクションプランを提案することで、顧客のマーケティング課題の解決を支援する。
具体的には、毎月継続的に把握することが必要なコンバージョン獲得数や広告費における関係性の分析を提供する。さらに、ユーザーのコンバージョンタイミングや流入経路分析、媒体別のROI分析といった、次の施策の効率的な実行を可能にする分析もパッケージ化されている。
【関連記事】
・アドエビス、CriteoとTwitterの広告コスト自動取得を開始
・アドエビス、マーケターとの“共創型”開発プロジェクトをスタート 実現要望の多い機能は年内リリース予定
・アドエビス、オンラインとオフラインのデータを統合した広告成果の判断とアトリビューション分析が可能に
・アドエビス、広告配信プラットフォームへ成果通知を行う「ポストバック機能」をリリース/ITPにも対応
・サイトコンテンツのCV貢献度を可視化!アドエビスに「コンテンツアトリビューション分析」機能が追加