SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

定期誌「MarkeZine」

第69号(2021年9月号)
特集「BtoBビジネスの勝敗を分ける戦略」

定期誌購読者なら
誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

イルグルム、ディーアンドエムと協業し「アドエビス」のデータ分析レポートを提供

 イルグルムはディーアンドエムと協業し、マーケティングプラットフォーム「アドエビス」のデータ分析レポート「D&M AD EBiSレポート」の提供を開始した。

 同サービスはディーアンドエムが「アドエビス」のデータを多角的に分析し、特定の広告に接触したユーザーが、「何を見たのか」「どのような行動をとったのか」「成果に至ったかどうか」などを可視化するもの。また、分析結果に基づいたアクションプランを提案することで、顧客のマーケティング課題の解決を支援する。

 具体的には、毎月継続的に把握することが必要なコンバージョン獲得数や広告費における関係性の分析を提供する。さらに、ユーザーのコンバージョンタイミングや流入経路分析、媒体別のROI分析といった、次の施策の効率的な実行を可能にする分析もパッケージ化されている。

【関連記事】
アドエビス、CriteoとTwitterの広告コスト自動取得を開始
アドエビス、マーケターとの“共創型”開発プロジェクトをスタート 実現要望の多い機能は年内リリース予定
アドエビス、オンラインとオフラインのデータを統合した広告成果の判断とアトリビューション分析が可能に
アドエビス、広告配信プラットフォームへ成果通知を行う「ポストバック機能」をリリース/ITPにも対応
サイトコンテンツのCV貢献度を可視化!アドエビスに「コンテンツアトリビューション分析」機能が追加

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2019/08/29 13:00 https://markezine.jp/article/detail/31887

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング