SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

MarkeZine Day(マーケジンデイ)は、マーケティング専門メディア「MarkeZine」が主催するイベントです。 「マーケティングの今を網羅する」をコンセプトに、拡張・複雑化している広告・マーケティング領域の最新情報を効率的にキャッチできる場所として企画・運営しています。

直近開催のイベントはこちら!

MarkeZine Day 2025 Autumn

MarkeZineニュース

楽天、消費行動分析データを活用した運用型広告において新メニューを開始 配信枠とフォーマットを拡充

 楽天は、楽天グループの消費行動分析データを活用しターゲティングしたユーザーに対して楽天グループが運営するサービスのプレミア枠に掲載できる運用型広告「RMP - Unified Ads」において、新たな広告メニュー「RMP - Unified Ads Boost Reach」の提供を開始した。

 新メニューでは、楽天が運営するサービスに加えて、楽天グループ外の様々なデジタルメディアにも一括で広告配信が可能に。「楽天トラベル」「楽天カード」「楽天ペイ」「Super Point Screen」などの楽天グループサービスの他、外部のファッション、コスメ、ニュース、動画配信サービスなど幅広いジャンルへリーチできるようになった。

 用意されている広告フォーマットは2種類となり、広告主は利用シーンや目的に合わせて出稿戦略を選択できる。1つはディスプレイ広告が配信可能な「RMP - Unified Ads Boost Reach for display」となり、もう1つはコネクテッドTVやスマートフォン端末でのインストリーム動画広告配信ができる「RMP - Unified Ads Boost Reach for video」だ。

【関連記事】
楽天インサイト、調査の分析を2種類のAIアシスタントが支援する「楽楽リサーチャー」の提供を開始
ECモール利用率、「楽天市場」がトップ/利用転換率が高いセールは「5のつく日」【エクスクリエ調査】
電通デジタル、楽天市場の運用型広告APIを導入
楽天インサイト、LINEのデータクリーンルームと連携した広告効果測定サービスを本格開始
楽天グループ、2024年度第3四半期決算を発表 広告事業の売り上げ収益は前年同期比4.3%増に

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2025/10/01 17:45 https://markezine.jp/article/detail/49980

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング