ロックオンは、同社のマーケティングプラットフォーム「アドエビス」において、サイトコンテンツのコンバージョン貢献度を可視化する「コンテンツアトリビューション分析」機能を新たに追加し、提供を開始した。
「コンテンツアトリビューション分析」機能は、管理画面上で計測対象ページを指定することで、自社コンテンツがどんな経路でどれだけコンバージョンに貢献したかを可視化できるというもの。自然検索や広告も含めたすべてのユーザー行動データを一覧で確認できるため、コンバージョンまでのフローと全施策との相関関係の中でコンテンツの評価が可能となる。
【関連記事】
・ユーザーログを活用した広告配信が可能に 「アドエビス」がフリークアウトのプラットフォームと連携を開始
・アドエビス、「CallTracker」との連携を開始 電話のコンバージョン計測が可能に
・ロックオン、広告レポート自動作成ツール「アドレポ」を買収 アドエビスとのデータ連携を実現
・アプリやデバイスを跨ぐユーザー行動を可視化!アドエビス、AI搭載「クロスデバイス機能」を提供開始
・アドエビス、「Amazon S3」「Google Cloud Storage」と連携を開始