ロックオンのマーケティングプラットフォーム「アドエビス」は、フリークアウトが提供する「Red」および「FreakOut DSP」との連携を開始した。
Redは、機械学習エンジンを搭載したモバイル特化型のマーケティングプラットフォーム。「LINE Ads Platform」をはじめとしたモバイル面での広告配信に強みを持つ。一方FreakOut DSPは、広告主にとって必要な広告表示機会だけを適正な価格で買い付け、広告効果を最大化するデマンドサイドプラットフォーム。オーディエンスデータを活用した様々なターゲティング配信ができる。
今回の連携により、広告主は従来の配信メディアに加え、RedとFreakOut DSPにおいても、アドエビスが保有するユーザーログを活用した広告配信ができるようになる。ログデータを活用することで、広告表示やクリック、自然検索の有無、サイト内のページ閲覧数やCVポイントへの到達状況など、複数の条件からユーザーを絞り込み、ピンポイントでの広告配信が可能になる。
【関連記事】
・アドエビス、「CallTracker」との連携を開始 電話のコンバージョン計測が可能に
・ロックオン、広告レポート自動作成ツール「アドレポ」を買収 アドエビスとのデータ連携を実現
・アプリやデバイスを跨ぐユーザー行動を可視化!アドエビス、AI搭載「クロスデバイス機能」を提供開始
・アドエビス、「Amazon S3」「Google Cloud Storage」と連携を開始
・アドエビス、トレジャーデータのカスタマーデータプラットフォーム「TREASURE CDP」と連携開始