NTTデータとインサイトリサーチや組織開発などのビジネス変革支援を行うmctは、3月8日、資本業務提携の締結を発表した。
同提携により、NTTデータが持つデザインコンサルティングやデジタルテクノロジーのノウハウと、mctによるインサイトリサーチや組織開発などのビジネス変革への伴走支援を組み合わせ、デザインコンサルティング領域におけるコンサルタントリソースを拡充する。
両社は、今後、「デジタルサクセス」CXイノベーションサービスを強化し、企業の顧客体験およびユーザー体験の変革とビジネス変革を目指す。
【関連記事】
・NTTデータ先端技術、インテ―ジのマーケティングリサーチ業務での生成AI活用の検証支援を開始
・セラクCCCとNTTデータ イントラマートが協業、カスタマーサクセス支援の新機能を追加
・ビーツとグランドデザイン、消費者の声を活用したリテールメディア事業のPoCを開始
・EgoDiva、ブランドデザインのコンサルティングサービスをローンチ ブランド設計を一気通貫で支援
・プラグ、商品デザインの評価をAIが予測するサービスに機能追加 商品棚での視認性やテキスト評価が可能に