Web広告事業を展開するEgoDivaは、マーケティング支援サービス「ブランドデザインコンサルティング」をリリースした。
同サービスは、企業の店舗や商品をはじめとしたサービスのブランド設計を、顧客調査から一貫して支援するもの。企業のサービスが「目指すべき軸となるコンセプトを定義すること」をゴールとしている。
具体的には、大きく3つのブロックでサービスが設計される。
- ユーザーのニーズを具体的に理解した解像度の高い顧客調査
- 顧客インサイトの発掘とその把握
- 顧客インサイトを基にした、ターゲットおよびコンセプトの定義
これにより、自社の顧客への解像度向上やそれにともなう効率的なマーケティング戦略の策定、ブランド方針の共通認識の醸成などが期待される。
【関連記事】
・Vieurekaとドコモ・インサイトマーケティング、来店者と商圏データの統合分析による実証実験を実施
・データインサイト、GPT-4を用いて記事生成するAIエージェント「tsubasa」をローンチ
・アビックス、AIサイネージソリューション「AIインサイト」に視線認識機能を実装
・AIQとFC大阪、AIを活用しファンの属性やインサイトを解析する取り組みを開始
・DAC、ゲーム・メタバース/XR領域のメディア事業専門会社を設立 広告事業とコンサル事業を展開