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セラクCCCとNTTデータ イントラマートが協業、カスタマーサクセス支援の新機能を追加

 CRM、MAなどのクラウドシステムの運用・定着化支援事業を行うセラクCCCは、NTTデータ イントラマート(以下、イントラマート)と協業し、イントラマートのクラウド型ローコード開発サービス「Accel-Mart Quick」に、セラクCCCのシステムの定着・活用に向けたノウハウと、カスタマーサクセス機能を加えた新メニュー「カスタマーサクセス支援サービス」の提供を10月1日から開始する。

 Accel-Mart Quickは、プログラミング知識がない人でも業務用アプリケーション開発が可能になるクラウド型ローコード開発サービス。「カスタマーサクセス支援サービス」の実装により、サービス導入後のシステム定着と成果創出を目指す。

協業の内容

 同サービスでは、初期導入支援、内製化支援(構築編)、プレミアムサポート(定着編)の3つのプランを用意。マスタ設定やサンプルの提供だけではなく、初回ヒアリングやQ&Aの対応、運用開始後の定期打ち合わせも行うため、プロジェクトの早期立ち上げと組織の自走を支援する。

 また、自走が難しい場合は、セラクCCC単独で導入支援およびオンサイトを目的とした定着・活用支援の提供も行う。

 さらに、カスタマーサクセスチームの構築もセラクCCCが支援を実施。コンサルティングとプロジェクトリードを担うサクセスマネージャーから、設計・実装・トレーニングを担うサクセス担当までを同社メンバーが行う。

 今後両社は、イントラマートが提供する、ローコード開発プラットフォームによる業務プロセスのデジタル化・オートメーション化のサポートが可能なBPM(ビジネスプロセスマネジメント)人材の100人育成を目指す。

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MarkeZine(マーケジン)
2023/09/26 07:00 https://markezine.jp/article/detail/43580

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