CRM、MAなどのクラウドシステムの運用・定着化支援事業を行うセラクCCCは、NTTデータ イントラマート(以下、イントラマート)と協業し、イントラマートのクラウド型ローコード開発サービス「Accel-Mart Quick」に、セラクCCCのシステムの定着・活用に向けたノウハウと、カスタマーサクセス機能を加えた新メニュー「カスタマーサクセス支援サービス」の提供を10月1日から開始する。
Accel-Mart Quickは、プログラミング知識がない人でも業務用アプリケーション開発が可能になるクラウド型ローコード開発サービス。「カスタマーサクセス支援サービス」の実装により、サービス導入後のシステム定着と成果創出を目指す。
同サービスでは、初期導入支援、内製化支援(構築編)、プレミアムサポート(定着編)の3つのプランを用意。マスタ設定やサンプルの提供だけではなく、初回ヒアリングやQ&Aの対応、運用開始後の定期打ち合わせも行うため、プロジェクトの早期立ち上げと組織の自走を支援する。
また、自走が難しい場合は、セラクCCC単独で導入支援およびオンサイトを目的とした定着・活用支援の提供も行う。
さらに、カスタマーサクセスチームの構築もセラクCCCが支援を実施。コンサルティングとプロジェクトリードを担うサクセスマネージャーから、設計・実装・トレーニングを担うサクセス担当までを同社メンバーが行う。
今後両社は、イントラマートが提供する、ローコード開発プラットフォームによる業務プロセスのデジタル化・オートメーション化のサポートが可能なBPM(ビジネスプロセスマネジメント)人材の100人育成を目指す。
【関連記事】
・自然な回答文を生成 メディアリンクがCS向けチャットボット「MediaTalk GPT」をリリース
・HubSpotが「HubSpot AI」を提供開始 コンテンツ作成や売上分析、CS領域の質向上に貢献
・電通コンサルティングとエモーションテック、パーパス浸透のためのマーケティング組織の設計支援を開始
・グリーの子会社アウモ、BtoB事業者向けにマーケティング支援サービスを開始
・読売広告社ら、企業内のチームビルディングを支援するアプリを共同開発 従業員のスキルを#で検索可能に