グリーの子会社であるアウモは、BtoB事業者向けマーケティング支援サービスの提供を開始した。
同社は、お出かけ情報サービス「aumo(アウモ)」や実店舗事業者向けのマーケティング支援SaaS「aumoマイビジネス」で培った知見をもとに、2021年9月にBtoB事業者向けメディア「Business.aumo」をリリース。今回新サービスの提供により、「Business.aumo」の成長と支援対象の拡大を目指す。
【関連記事】
・グリー、3ミニッツの全事業を吸収分割しグリーライフスタイルに承継 ソーシャルマーケティング支援を強化
・グリー、VTuber事業および法人向けメタバース事業の新会社を設立 多角化・グローバル展開の強化へ
・グリー、ソーシャルコマース事業のQUANTを子会社化
・Glossom、グリーの複数メディアを活用したマーケティング施策を提供 インフルエンサーのアサインも
・グリー子会社がフリークアウトと協業/オーディエンスデータを活用したターゲティング広告を提供開始