MarkeZine(マーケジン)

記事種別

Glossom、グリーの複数メディアを活用したマーケティング施策を提供 インフルエンサーのアサインも

2019/09/04 12:00

 グリーの100%子会社であるGlossom(グロッサム)は、グリーグループが有する複数メディアを活用した広告キャンペーンやマーケティング施策の提供を開始した。

 これにより、メディア横断での取り組みやデータ分析を基にした企画など、広告クライアントの幅広い意向にワンストップで対応可能に。また、広告出稿の効果検証を一気通貫で行うこともできる。

 具体的には、個別メディアまたはメディア横断での広告配信が可能に。読者属性でのターゲティングを通じて、最適なコミュニケーションを実現できる。また、タイアップ記事を執筆・配信するとともに、読者セグメントごとの記事接触から見る態度変容をレポートすることも可能だ。

 さらに、グリーメディアで活躍するインフルエンサーを起用したマーケティング施策にも対応している。

 なお、対象となるメディアのテーマには「美容・コスメ」「おでかけ・旅行」「住まい・暮らし」などが挙げられる。

【関連記事】
グリー子会社がフリークアウトと協業/オーディエンスデータを活用したターゲティング広告を提供開始
グリー子会社のGlossom、スマホアプリ向けSSPをZucksのアドネットワークと連携
KDDIとグリーの子会社が提携 バーチャルYouTuber事業において相互のアセットを活用
グリー、新会社を設立してバーチャルYouTuber市場に参入
グリー、メディア事業における広告領域強化のためクオント買収 同社DMPでユーザーの興味関心を分析

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • プッシュ通知を受け取る

関連リンク


All contents copyright © 2006-2019 Shoeisha Co., Ltd. All rights reserved. ver.1.5