SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

グリー、3ミニッツの全事業を吸収分割しグリーライフスタイルに承継 ソーシャルマーケティング支援を強化

 グリーはソーシャルマーケティング支援事業の強化を目的に、3ミニッツの全事業を吸収分割し、グリーライフスタイルに承継した。

事業継承の概要図
事業継承の概要図

 グリーライフスタイルと3ミニッツは、いずれもグリーの子会社。両社で、インフルエンサーマーケティングの支援事業やSNSアカウントの運用代行事業などを行ってきた。

 今回の事業継承により、グリーライフスタイルと3ミニッツの強みを融合。グリーライフスタイルが持つSNS運用のノウハウと、3ミニッツが持つインフルエンサー領域におけるブランド力や人脈を活かし、SNS領域の事業拡大を加速させる。

【関連記事】
パナソニック コネクト、デザイン部門とマーケティング部門を統合し「デザイン&マーケティング本部」発足
電通デジタル、データアーティストを合併 「データ&AI部門」を新設し、AI技術開発力を強化へ
SCデジタルメディア、AlphaBoatを吸収合併 事業の加速をDXとCXの両面から支援へ
グリー、VTuber事業および法人向けメタバース事業の新会社を設立 多角化・グローバル展開の強化へ
グリー、ソーシャルコマース事業のQUANTを子会社化

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2023/04/03 14:30 https://markezine.jp/article/detail/41858

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング