SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第100号(2024年4月号)
特集「24社に聞く、経営構想におけるマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

パナソニック コネクト、デザイン部門とマーケティング部門を統合し「デザイン&マーケティング本部」発足

 パナソニック コネクトは2023年4月1日(土)付けで、デザイン部門とマーケティング部門を一つに統合し「デザイン&マーケティング本部」を発足する。

 同社のデザイン部門は、製品やサービス・ソリューションのデザインを担当し、マーケティング部門はブランディングやデマンドジェネレーションを担ってきた。今回の部門統合にともない、あらゆる顧客接点にデザインとマーケティングの担当者が参加する体制を推進。これにより、顧客起点のビジネス戦略や製品・サービス開発、コミュニケーションの実践を可能にする。

 また、デザイン担当者を職能別ではなく事業部ごとに配置する体制へと変更。これにより、デザインチームとマーケティングチームの連携ハードルを下げ、デザイン担当者が戦略視点でプロジェクトに携わることができるようにする。

【関連記事】
東急エージェンシー、パナソニック コネクトの広告効果可視化サービス「MilCount」を導入
パナソニックとCCCMKホールディングス、企業のソーシャルアクションを支援するコミュニティを始動
パナソニック コネクト、映像データを管理し様々なSaaSなどと連携できるプラットフォームを開発
HAKUHODO DX_UNITED、クリエイター×メディアプランナーの一体型チームを発足
博報堂DYホールディングスとMESON「Helix Lab」発足 生活者起点でメタバースを研究

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2023/03/31 15:45 https://markezine.jp/article/detail/41850

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング