SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

東急エージェンシー、パナソニック コネクトの広告効果可視化サービス「MilCount」を導入

 東急エージェンシーは2023年2月21日(火)より、TOKYU OOHの一部媒体において、パナソニック コネクトが提供する媒体接触者可視化サービス「MilCount(ミルカウント)」を導入した。

 パナソニック コネクトのMilCountは、画像センシング技術により媒体接触者の人数・顔の向き・属性などのデータを収集。独自のAI推計ロジックにより「媒体接触可能者」と「媒体視認者」の人数計測を実現する。

 東急エージェンシーは、東急線駅構内の一部のデジタルサイネージに交通広告メジャメントとしてMiLCountを導入。交通OOHの広告効果を可視化し、得られたデータを広告主や広告会社に提供することで媒体価値を高める狙いだ。なお、小田急エージェンシーやメトロアドエージェンシーなどでも本サービスの実証実験を予定している。

【関連記事】
LIVE BOARD、東急線のサイネージにおける配信パッケージを平休日・時間帯別に販売へ
東急とフラー、地域共助プラットフォームアプリ「common」のエリアを拡大 東急と住民の共創を目指す
東急、東急百貨店、NTT東日本が合同で映像×AIの販売支援に関する実証実験を開始
東急百貨店と日立、渋谷ヒカリエShinQsなどで小型無人店舗サービスを活用した実証実験を開始
京王電鉄ら、渋谷駅構内に自動販売機を設置した実証実験へ AIカメラでデータを収集し駅の価値向上を図る

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2023/02/22 18:45 https://markezine.jp/article/detail/41263

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング