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東急、東急百貨店、NTT東日本が合同で映像×AIの販売支援に関する実証実験を開始

 東急、東急百貨店、NTT東日本は2022年11月1日(火)より、映像AIソリューションを活用した出店企業への販売支援に関する実証実験を行う。

 実証実験は渋谷ヒカリエShinQs5階のマーケットプレイス内において行われる。NTT東日本は映像AIソリューションによって来店者の行動データをリアルタイムに取得。AIが来店者の数や属性、商品に対する関心度を分析した上でフィードバックする。東急・東急百貨店はそれらのデータを基に出店企業に販売ノウハウを提供する。

 本実験を通じ、主にDtoC企業に対しRaaS(※)を提供することでDtoC企業に対する実店舗の価値向上を図る。また、渋谷ヒカリエShinQsの来館者に対してもDtoCブランドとの出会いの機会を提供することで商業施設としての価値を高めたい考えだ。

※Retail as a Serviceの略。顧客データや販売データなどとテクノロジーを組み合わせてBtoBサービスとして提供するビジネスモデル

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2022/10/27 17:45 https://markezine.jp/article/detail/40409

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