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リテールデジタルソリューションズ、ビッグデータ活用し食のトレンド商品を提案するサービスの実証実験開始

 リテールデジタルソリューションズは、ソフトバンクと連携し、ヤフーの保有するビッグデータを活用した新たな食の組み合わせや流行を追及する「Trend BOX(トレンド・ボックス)」の発売に向けて実証実験を開始する。

 「Trend BOX」とは、ビッグデータを元に発見した 新たな食のニーズを「Trend」として1つの箱の中に詰め込んだアソート「BOX」。

 ソフトバンクの協力のもと 、ヤフーの行動ビッグデータ分析ツール「DS.INSIGHT」 から、潜在的な市場動向や従来見られないような食の組み合わせを新たなトレンドとして仮説設計を実施。

 これらの仮説を元に各食カテゴリーの専門家とセッションを行い、商品企画/開発案を構築し、同社が保有する食品調達ネットワークにより、仮説に対する商品を選定。地産品やD2Cメーカーなどの商品とのコラボレーションを行う。商品販売は同社が運営するフードデリバリーサービス「FooDo」にて販売展開予定。

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MarkeZine(マーケジン)
2022/10/14 09:00 https://markezine.jp/article/detail/40268

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