SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

MarkeZine Day(マーケジンデイ)は、マーケティング専門メディア「MarkeZine」が主催するイベントです。 「マーケティングの今を網羅する」をコンセプトに、拡張・複雑化している広告・マーケティング領域の最新情報を効率的にキャッチできる場所として企画・運営しています。

直近開催のイベントはこちら!

MarkeZine Day 2025 Autumn

MarkeZineニュース

ADKマーケティング・ソリューションズ、GEM Partnersとエンタメ関連データの連携を開始

 ADKマーケティング・ソリューションズ(以下、ADK MS)は、GEM Partnersが提供するデータ分析ツール「推しエンタメブランドスコープ」を導入し、自社のマーケティングサービスと連携することを発表した。これにより、既存サービスの強化や新規サービスの開発を目指す。

 「推しエンタメブランドスコープ」は、アニメ・映画・音楽・ドラマ・タレントなど幅広いジャンルを対象に、毎月約30,000人規模で大規模調査を実施しブランド価値を可視化。各エンタメブランドのトレンドや生活者の興味・関心変化をタイムリーに把握できる。ADK MSの保有データや他のマーケティングサービスと連携させることで、幅広い用途でサービスを提供していく。

 また、両社はデータ連携の仕組みを構築しており、新たなソリューションの開発も開始した。今後も同ツールを用いた新サービスの発表や、共同でのソリューションパッケージ開発も予定している。

【関連記事】
楽天、2025年上半期Z世代エンタメランキング発表 アイドル・アニメ・BL作品に高い関心
“ひとり時間”の使い方、5割以上の生活者が「エンタメ鑑賞」/2位は「睡眠」に【パナソニック調査】
HAKUHODO EC+、ライブ配信中の生の声をリサーチ活用する「ライブエンタメリサーチ」を提供開始
TOW、エンタメ・カルチャーのWebメディア「QETIC」を運営するQeticの子会社化を完了
メディア横断でリーチしたエンタメブランド、2024年1位「ポケモン」【GEM Partners調査】

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2025/08/08 16:30 https://markezine.jp/article/detail/49666

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング