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HAKUHODO EC+、ライブ配信中の生の声をリサーチ活用する「ライブエンタメリサーチ」を提供開始

 博報堂のEC領域に特化した組織横断型プロジェクト「HAKUHODO EC+」は、ライブコマースとMAツールを起点としたSNSライブマーケティングを展開するTailor App(以下、テイラーアップ)と連携。ライブ配信をリサーチに活用するソリューション「ライブエンタメリサーチ」の提供を開始した。

 同ソリューションでは、HAKUHODO EC+のコマースクリエイターが商品に関するインサイトを引き出すライブ配信企画を設計し、ECコンサルタントがライブ配信中のコメントとユーザーのSNS上での行動データを掛け合わせて分析する。なおSNS上の行動データは、テイラーアップが開発した「SNS force(エスエヌエスフォース)」を通じて、ユーザーの同意を得た上で取得するものだ。

 これにより、ライブ配信で得られるユーザーの生の声を、商品開発・広告訴求開発・CRM企画などのマーケティング施策の改善に活かすことが可能に。実際に購入した人やライブ配信を視聴したが買わなかった人の声を集めて分析し、売りにつながるメッセージを探るなど、調査と購入促進の両面で活用できる。

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MarkeZine(マーケジン)
2025/03/07 14:45 https://markezine.jp/article/detail/48645

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