イベント・プロモーションの統合プランニングやプロデュースを手掛けるテー・オー・ダブリュー(以下、TOW)は、エンタメ・カルチャーの最新トレンド情報を発信するWebメディア「QETIC(ケティック)」を運営するQeticの株式を取得。連結子会社化を完了したことを発表した。
Qeticは、自社メディア運用の知見を活かしたユーザー解析やコンテンツ企画制作、オウンドメディアの構築・運用を支援。さらに、オンラインだけでなく、企業やブランド・商品の魅力に触れられる展示企画やデジタル体験を活かしたイベント、コンテンツとSNSを活用したPRなど、リアル・デジタルの体験創出施策を提供してきた。
TOWグループはQeticを連結子会社化することで、イベント・プロモーションをアップデートするとともにデジタル領域を強化する。統合プロモーションが生み出す体験価値を高め、企業の事業成長への貢献を目指す。
【関連記事】
・TOW、Qeticを子会社化 デジタル体験領域における企画制作力の強化へ
・TOWとケシオンが業務提携 新たなプロモーションプロジェクト「TOOH」プロジェクトを立ち上げ
・TOWとDeNA、プロモーションにおけるAI技術の活用を推進するプロジェクトを発足
・ノバセル、Web広告運用会社オールマーケの子会社化を発表 デジタルマーケティング支援体制を強化
・アスマーク、販売促進研究所を子会社化 マーケティング・リサーチ事業を強化