SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

TOWとDeNA、プロモーションにおけるAI技術の活用を推進するプロジェクトを発足

 テー・オー・ダブリューとディー・エヌ・エーは、プロモーション領域におけるAI技術の活用を推進するプロジェクト「Promotion AI LAB」の発足を発表した。

 同プロジェクトは、AI技術の活用により、プロモーション業務をアップデートし、業務の高度化・複雑化・高速化に対応し得る環境やノウハウの確立を目指すもの。AI×プロモーションをテーマにした研究成果に基づき、プロトタイプ開発や業務活用の推進、新しいAIサービスの検討を進めていく予定だ。

 なお、第一弾の試みとして、SNS投稿クリエイティブ制作支援ツールの開発に着手する。コストや工数が増加しがちなSNS運用業務を、LLM(大規模言語モデル)の活用により負荷を軽減しながら投稿のクオリティ向上およびスピードUPの実現を目指す。

【関連記事】
マイクロアドら、地方自治体向けにインバウンドプロモーションサービスの提供へ 台湾人観光客の誘致を支援
エブリー・電通プロモーションプラス・スナップディッシュが協業、食のコンテンツを創出するサービスを開始
AOI Pro.とTastemade Japanが業務提携 広告主の企業ブランディング動画なども制作
アイレップら、デジタルマーケターのための動画学習コンテンツ「D-PRACTICE」の共同開発へ
ナノコネクト、メタバースを活用した「AIメタルーム」を提供開始 コミュニケーション×データ管理が可能

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2023/06/19 15:30 https://markezine.jp/article/detail/42527

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング