SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

マイクロアドら、地方自治体向けにインバウンドプロモーションサービスの提供へ 台湾人観光客の誘致を支援

 マイクロアドとMicroAd Taiwan(以下、マイクロアド台湾)は連携の上、地方自治体に特化したマーケティングプロダクト「まちあげ」において、台湾からの訪日観光客向けインバウンドプロモーションサービスを提供開始した。

サービスの概要図

 マイクロアドはまちあげを活用して、地方自治体の観光誘致プロモーションにおける広告配信の最適化を支援している。一方のマイクロアド台湾は、台湾・香港の親日女性向けメディア「Japaholic(ジャパホリック)」の運営を通じ、日系企業や地方自治体のインバウンドプロモーション支援を行っている。

 今回提供を開始したサービスでは、台湾現地での情報発信からデジタルマーケティング支援、効果計測までをサポートする。具体的には、自治体のSNS公式アカウントの運用を支援するほか、Japaholic上で自治体の魅力や特産品、グルメ情報などを発信。広告運用を含めたデジタルマーケティングも支援することで、訪日検討層にJapaholicのコンテンツを訴求する。

 また、Japaholicの記事を閲覧したユーザーの分析や、位置情報データを用いた県・市区単位での来訪計測を実施。各自治体における観光客の想定消費額について分析したレポートも提供することにより、既に実施されたプロモーションの費用対効果を可視化する。

【関連記事】
マイクロアドと上海東犁、訪日中国人観光客向けのパッケージを開発 アクティブシニアへのアプローチを実現
マイクロアドとWAmazing、訪日観光客へのプロモーションサービスを提供 旅マエから旅アトまで支援
マイクロアド台湾ら、訪日観光客向け支援サービスの提供へ インタラクティブ動画技術を活用
大広(中国)広告ら、中国市場への参入支援サービス「China Launch Drive」を提供開始
ロイヤリティ マーケティング、台湾・ベトナムの訪日客向けに共通ポイントサービスを提供開始

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2023/05/31 16:45 https://markezine.jp/article/detail/42383

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング