SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

ロイヤリティ マーケティング、台湾・ベトナムの訪日客向けに共通ポイントサービスを提供開始

 ロイヤリティ マーケティングは「Ponta」において、台湾の共通ポイント「OPEN POINT」と、ベトナムの共通ポイント「Utop」との相互利用サービスを開始する。

 OPEN POINTは、President Chain Storeが運営する台湾の共通ポイントサービス。一方のUtopはベトナムで利用可能な共通ポイントサービスで、Utop Technologyが運営している。

 ロイヤリティ マーケティングはそれぞれの企業と提携し、台湾・ベトナムからの訪日客が日本国内でPontaポイントを貯めて使えるサービスを開始。訪日客は、自国のポイントアプリを通じて日本で貯めたPontaポイントを、帰国後に各国の共通ポイントへ交換することができる。

 ロイヤリティ マーケティングは今後拡大が予想されるアジア圏からのインバウンド需要に対応することで、Ponta提携店舗への集客強化を図る。今夏には同サービスに加えて、日本から台湾やベトナムを訪れる旅行者向けのポイントサービスも提供開始する予定だ。

【関連記事】
ロイヤリティ マーケティングとand factoryが提携 Pontaが使える電子マンガ書店の構築へ
Pontaを運営するロイヤリティ マーケティング、阪急百貨店を手掛けるH2Oとデータ分野で協業
マイクロアド台湾ら、訪日観光客向け支援サービスの提供へ インタラクティブ動画技術を活用
マイクロアドとWAmazing、訪日観光客へのプロモーションサービスを提供 旅マエから旅アトまで支援
「Gunosy Ads」と「Ponta Ads」が連携 購買データに基づく広告配信や分析が可能に

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2023/05/30 07:15 https://markezine.jp/article/detail/42381

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング