SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

ロイヤリティ マーケティングとand factoryが提携 Pontaが使える電子マンガ書店の構築へ

 ロイヤリティ マーケティング(以下、LM)とand factoryは2022年12月、Pontaアプリを含むPontaオウンドメディア傘下の電子マンガ書店の構築を目指し、業務提携契約を締結した。

 LMは、共通ポイントサービス「Ponta」を運営する企業。一方、and factoryは「マンガUP!」や「マンガPark」などのマンガアプリを主軸にエンタメコンテンツの開発・運営を行っている。今回の提携では、Pontaの会員数・ポイント数とand factoryがこれまでマンガアプリの開発・運営で培ってきた運用力を融合し、ポイント経済圏のさらなる活性化を目指す。

 具体的には、PontaアプリなどのLMが運営するオウンドメディアから利用できる電子マンガ書店の構築を予定している。これにより、ユーザーが電子マンガを利用する際にPontaポイントを貯める、もしくは使うことを可能に。Ponta会員に向けて体験価値の向上を図っていく。

【関連記事】
伊藤忠商事とIdeinが資本業務提携 エッジAI技術を用いた顧客の行動分析サービスの開発を目指す
電通デジタル、UPBONDと業務提携 ブロックチェーン技術を活用した企業支援へ
電通プロモーションプラスとフェズ、業務提携 購買データをもとにリテールメディア活用
凸版印刷、オシロと業務提携 企業・ブランドの共創コミュニティ創出とクリエイターエコノミー事業の推進へ
テレビ東京、DEAとの業務提携に合意 NFT・GameFiを活用したコンテンツビジネスなどの推進へ

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2023/01/04 17:00 https://markezine.jp/article/detail/40951

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング