SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

テレビ東京、DEAとの業務提携に合意 NFT・GameFiを活用したコンテンツビジネスなどの推進へ

 テレビ東京とシンガポールを拠点にGameFiプラットフォーム事業を展開するDigital Entertainment Asset(以下、DEA)は、業務提携推進で合意した。GameFiとは、プレイすることでトークンなどの経済的インセンティブを獲得できるブロックチェーンゲームのことを指す。

 テレビ東京は、2022年度からの3か年を計画期間とするテレビ東京グループの中期経営計画で、配信・アニメ・イベント・通販などの放送外事業の成長および放送事業だけに頼らない収益構造の改革を進めている。一方、DEAのGameFiプラットフォーム「PlayMining」は2022年10月現在、世界100カ国以上で250万人を超えるユーザーを有する。

 同提携を通じてテレビ東京とDEAは、次世代コンテンツを含めた新規事業としてメタバースやコンテンツ・IP開発、イベント、マーケティングなどのエンターテインメント分野の強化を予定。また、NFT・GameFiを活用したコンテンツビジネスやコンサルティングの拡充を図る。

【関連記事】
テレビ東京HD、ワンストップでCMなどの購入が可能なwebサービスサイトをオープン
テレビ東京、マーケティング支援サービス「テレ東コンシェルジュ」を開始 番組企画のノウハウを活用
テレビ東京制作とハローが「“はじめてのYouTubeチャンネル運用”パッケージ」を提供
視聴者ごとの効果計測を実現へ テレビ東京がAppsFlyerの広告分析ツール「PBA」を導入
テレビ東京グループ会社、プラットフォーム横断での視聴データ分析環境を構築 ブライトコーブらと連携

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2022/10/31 16:15 https://markezine.jp/article/detail/40441

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング