電通プロモーションプラスは、フェズと業務提携契約を締結した。これにより、購買データを活用した店頭販促における新規サービス開発や集客広告と店頭の連動強化など、リテールDXの支援を推進していく。
電通プロモーションプラスは、フェズが持つID-POSの購買データ基盤をリテールメディアに活用。購買を起点とした統合マーケティング・コミュニケーションの提供やメディアプランニング、テレビ広告・番組連動施策の販売貢献度の可視化など、リアルタイムPDCAによるプロモーションの最適化を図る。また、店頭連動した広告販促プロダクトを開発し、提供する。
【関連記事】
・電通プロモーションプラス、「リテールDXサイネージ Shelf Motion」提供へ
・電通テック、店舗の顧客獲得や求人を支援する広告配信プラットフォームを提供開始
・電通テックら4社、スマホにフィギュアを置くと音楽が流れる「TOY MUSIC」開発
・フェズらが「Urumo Explorer」の提供へ 来店客の店舗外における行動傾向を可視化
・フェズの「Urumo」とFacebook・Instagramがデータ連携 広告接触からCVまで分析