SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第99号(2024年3月号)
特集「人と組織を強くするマーケターのリスキリング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

電通プロモーションプラスとフェズ、業務提携 購買データをもとにリテールメディア活用

 電通プロモーションプラスは、フェズと業務提携契約を締結した。これにより、購買データを活用した店頭販促における新規サービス開発や集客広告と店頭の連動強化など、リテールDXの支援を推進していく。

 電通プロモーションプラスは、フェズが持つID-POSの購買データ基盤をリテールメディアに活用。購買を起点とした統合マーケティング・コミュニケーションの提供やメディアプランニング、テレビ広告・番組連動施策の販売貢献度の可視化など、リアルタイムPDCAによるプロモーションの最適化を図る。また、店頭連動した広告販促プロダクトを開発し、提供する。

【関連記事】
電通プロモーションプラス、「リテールDXサイネージ Shelf Motion」提供へ
電通テック、店舗の顧客獲得や求人を支援する広告配信プラットフォームを提供開始
電通テックら4社、スマホにフィギュアを置くと音楽が流れる「TOY MUSIC」開発
フェズらが「Urumo Explorer」の提供へ 来店客の店舗外における行動傾向を可視化
フェズの「Urumo」とFacebook・Instagramがデータ連携 広告接触からCVまで分析

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2022/11/11 18:15 https://markezine.jp/article/detail/40568

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング