SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

定期誌「MarkeZine」

第79号(2022年7月号)
特集「TikTok×マーケティングの最前線」

定期誌購読者なら
誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

フェズの「Urumo」とFacebook・Instagramがデータ連携 広告接触からCVまで分析

 フェズは、同社の提供するリテールプラットフォーム「Urumo」と、Facebook・Instagramとのデータ連携を通じ、Web広告に接触したユーザーの認知効果から購買効果までを一気通貫で分析可能とする新機能の提供を開始した。

 Urumoは、複数の小売事業者との連携により収集したID-POSなどの購買データや店頭データなどを活用したリテールプラットフォーム。今回発表の新機能では、Urumoを使ってターゲティング設計や広告配信、効果検証などを可能とする「Urumo Ads」にて実施する広告施策が対象となる。

 新機能では、広告接触者のブランドリフト値の計測・分析に加え、実店舗での購買動向や売上実績まで計測・分析することが可能に。また、コーセーのスキンケアブランド「雪肌精」にて、本ソリューションの導入が決まっている。

【関連記事】
インテージとフェズ、AI画像解析で売り場づくりを支援するサービスでの連携を開始
インテージ、商品情報データベースと店舗情報データベースをフェズの販促・分析サービスと連携
EmotionTechがSalesforceとデータ連携 行動・属性×感情で深い顧客理解を実現
J-WAVEを聴くほど得するキャンペーン開始 radikoとJ-WAVEのデータ連携で実現
「Ponta Ads」の提供を開始 購買データ×広告でデジタル広告の配信・分析を支援

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2022/07/26 17:45 https://markezine.jp/article/detail/39539

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング