フェズは、同社の提供するリテールプラットフォーム「Urumo」と、Facebook・Instagramとのデータ連携を通じ、Web広告に接触したユーザーの認知効果から購買効果までを一気通貫で分析可能とする新機能の提供を開始した。
Urumoは、複数の小売事業者との連携により収集したID-POSなどの購買データや店頭データなどを活用したリテールプラットフォーム。今回発表の新機能では、Urumoを使ってターゲティング設計や広告配信、効果検証などを可能とする「Urumo Ads」にて実施する広告施策が対象となる。
新機能では、広告接触者のブランドリフト値の計測・分析に加え、実店舗での購買動向や売上実績まで計測・分析することが可能に。また、コーセーのスキンケアブランド「雪肌精」にて、本ソリューションの導入が決まっている。
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