Emotion Techは、同社の顧客体験マネジメントサービス「EmotionTech CX」において、セールスフォース・ジャパンが提供する「Salesforce Sales Cloud」とアンケートデータに関するデータ連携を実施。4月5日より連携アプリ「EmotionTech Connector for Salesforce」をSalesforceが提供するビジネスアプリケーションのマーケットプレイスAppExchange上で提供開始した。
これにより「EmotionTech CX」による調査から得られた回答データ(感情データ)を「Salesforce Sales Cloud」上で確認できるようになる。Salesforceで蓄積している様々な行動・属性データと感情データを掛け合わせることで、1人ひとりの顧客に対するコンディション把握の精度が向上し、それぞれに最適なコミュニケーションを行えるようになる。
例えば、見込み顧客(リード)として登録された顧客のサービスに対する興味度合いや、商談後に行ったアンケートの推奨度を定量的に確認したり、取引先責任者として登録されている契約中の顧客のサービスに対する満足度の遷移を確認したりと、より深く顧客を理解した事業運営の実現を支援する。
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