SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第99号(2024年3月号)
特集「人と組織を強くするマーケターのリスキリング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

ECの利用・購入におけるユーザー体験を簡易診断 プレイドとEmotion Techがサービス開始

 プレイドは、CXM(顧客体験マネジメント)クラウド「EmotionTech」を提供するEmotion Techと共に、EC事業者向けのCX(顧客体験)簡易診断サービス「Simple CX Survey for EC」の提供を開始。8月末までの申し込みに限り無料で提供する。

 同サービスでは、利用する企業のECサイトにタグを設置し、簡単な設定を行うことで、希望のページにアンケートをポップアップ表示することが可能になる。これにより、調査の設計やアンケート作成などを行わずに、調査を実施することが可能に。サイトに訪れたユーザーが数分程度で完了するアンケートに回答することで、調査レポートを作成するために十分な情報を得ることができる。

 レポートでは、顧客がどの体験を魅力的と感じサービス利用を続けるのか、またどの体験が顧客の不満を募らせてしまっているのかを特定することが可能。また、他社平均データと比較して自社サービスのどこが強みでどこが弱みかも把握できる。

【関連記事】
Emotion Techとプレイド、CX向上を軸とした戦略的パートナーシップを締結
プレイド、KARTE for Appに「ビジュアルトラッキング」「リテンションレポート」機能等を追加
プレイド、企業の非対面対応を支援する「いますぐ始めるKARTEオンラインチャット」を提供開始
プレイド、ユーザビリティ調査が工数レスに実行できるサービスをKARTEで提供開始
ECマーケティング、中小企業向けにクラウド型の「WebマーケティングDX支援サービス」を開始

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2020/06/08 16:15 https://markezine.jp/article/detail/33580

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング