プレイドは、CXM(顧客体験マネジメント)クラウド「EmotionTech」を提供するEmotion Techと共に、EC事業者向けのCX(顧客体験)簡易診断サービス「Simple CX Survey for EC」の提供を開始。8月末までの申し込みに限り無料で提供する。
同サービスでは、利用する企業のECサイトにタグを設置し、簡単な設定を行うことで、希望のページにアンケートをポップアップ表示することが可能になる。これにより、調査の設計やアンケート作成などを行わずに、調査を実施することが可能に。サイトに訪れたユーザーが数分程度で完了するアンケートに回答することで、調査レポートを作成するために十分な情報を得ることができる。
レポートでは、顧客がどの体験を魅力的と感じサービス利用を続けるのか、またどの体験が顧客の不満を募らせてしまっているのかを特定することが可能。また、他社平均データと比較して自社サービスのどこが強みでどこが弱みかも把握できる。
【関連記事】
・Emotion Techとプレイド、CX向上を軸とした戦略的パートナーシップを締結
・プレイド、KARTE for Appに「ビジュアルトラッキング」「リテンションレポート」機能等を追加
・プレイド、企業の非対面対応を支援する「いますぐ始めるKARTEオンラインチャット」を提供開始
・プレイド、ユーザビリティ調査が工数レスに実行できるサービスをKARTEで提供開始
・ECマーケティング、中小企業向けにクラウド型の「WebマーケティングDX支援サービス」を開始