MarkeZine(マーケジン)

記事種別

スマートフォンアプリのユーザー体験を簡易診断 プレイドとEmotion Techがサービスを共同提供

2020/06/22 12:45

 プレイドとEmotion Techは、スマートフォン向けネイティブアプリを提供する事業者向けのCX(顧客体験)簡易診断サービス「Simple CX Survey for App」の提供を共同で開始し、8月末までの申し込みに限り無料で提供することを発表した。

 同サービスでは、用意されたタグを設置し、設定を行うことで、希望するアプリ画面上にアンケートをポップアップ表示することが可能となる。利用する企業側で調査の設計やアンケート作成などを行う必要はない。アプリに訪れたユーザーがNPS(ネット・プロモーター・スコア)を中心とした簡単なアンケートに回答することで、レポートを作成するために十分な情報を得ることができる。

 レポートでは、顧客がどの体験を魅力的と感じてアプリの利用を続けるのか、また一方でどの体験が顧客の不満を募らせてしまっているのかを、特定することが可能に。また、他社平均データと比較して自社サービスのどこが強みでどこが弱みかも把握できる。

【関連記事】
ECの利用・購入におけるユーザー体験を簡易診断 プレイドとEmotion Techがサービス開始
Emotion Techとプレイド、CX向上を軸とした戦略的パートナーシップを締結
「trocco」を提供するprimeNumberとプレイド、プロダクト連携を開始
AnyMind Group、スマートフォンアプリ向けCPI保証型広告を国内向けに提供
ラクスルのテレビCM効果測定ツール、アプリダウンロード計測に対応 CM放映期間のCVを可視化

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • プッシュ通知を受け取る

関連リンク


All contents copyright © 2006-2020 Shoeisha Co., Ltd. All rights reserved. ver.1.5