プレイドとEmotion Techは、スマートフォン向けネイティブアプリを提供する事業者向けのCX(顧客体験)簡易診断サービス「Simple CX Survey for App」の提供を共同で開始し、8月末までの申し込みに限り無料で提供することを発表した。
同サービスでは、用意されたタグを設置し、設定を行うことで、希望するアプリ画面上にアンケートをポップアップ表示することが可能となる。利用する企業側で調査の設計やアンケート作成などを行う必要はない。アプリに訪れたユーザーがNPS(ネット・プロモーター・スコア)を中心とした簡単なアンケートに回答することで、レポートを作成するために十分な情報を得ることができる。
レポートでは、顧客がどの体験を魅力的と感じてアプリの利用を続けるのか、また一方でどの体験が顧客の不満を募らせてしまっているのかを、特定することが可能に。また、他社平均データと比較して自社サービスのどこが強みでどこが弱みかも把握できる。
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