ラクスルは、同社が運営する広告のプラットフォーム「ノバセル」のクラウド型テレビCM効果測定ツール「ノバセルアナリティクス」において、スマートフォンアプリの計測に対応した。
ノバセルアナリティクスは、テレビCMの効果を即時に可視化できるクラウド型テレビCM効果測定ツール。CM放映時のサイト訪問数やCVをCMクリエイティブや放映番組ごとに測定し、テレビCMの効果測定をWeb広告と同様の指標で可能にする。
今回の対応により、企業のアプリのデータをノバセルアナリティクスに連携することで、テレビCM放映時におけるアプリのCVを計測し、放映枠の効果を可視化することが可能になる。
【関連記事】
・ラクスル、チラシを基に動画広告を作成する「ノバセルチラシAD」を提供 CMからネット広告配信まで対応
・ラクスル、運用型のテレビCMを可能にするプラットフォーム「ノバセル」を提供 企画から分析まで一気通貫
・ラクスル、テレビCMの制作・放映・効果分析をリモート環境で実施できるプランを提供開始
・特定の番組・テレビCMの視聴ユーザーにSNSを通じビデオリリースを配信 NewsTVが新たに開始
・CARTA HOLDINGS、電通のTVCMデータを活用し「PORTO tv」を提供